前の記事次の記事
17秋イベ E1 E2 E3 E4
2018年02月19日

【艦これ】丁はあくまで今回だけの救済措置な気がする

このエントリーをはてなブックマークに追加
130:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:29:58 wqe
丁はあくまで今回だけの救済措置な気がするがねぇ
艦娘手に入れられても装備格差が~と騒ぐ輩がますます増えそうで
160:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:31:59 JZ1
>>130
まぁ、艦娘居ても、丙しかやってない提督は基地航空隊がウンコなので、いつまで経っても丙のままだもんねぇ。
178:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:33:07 K02
>>160
乙やれ定期
【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 25571隻目
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519009371


204:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:35:04 JZ1
>>178
万年丙提督に乙なんて無理無理w
255:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:37:47 K02
>>204
無理ってのは嘘つきの(ry
まあ、自分の意思で丙選んでるならそれでええやん
176:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:33:04 0d2
>>130
もう装備も全難易度一律にしちゃおうぜ

装備格差ガーという愚痴はよく見るけど
逆に甲と乙で勲章ぐらいしか差が無い時にまずいとか意味無いとかって不満はあんまり聞かない
203:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:35:00 VDy
>>176
甲でもらえる報酬の差はプレイには意味がない
気分の問題程度のブツがいいと思うんだよな
性能据え置き九九艦爆(ショッキングピンクカラー)とか
言葉に困る前衛芸術家具とか、そういうので
231:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:36:32 2Gy
>>203
嫌です
232:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:36:39 H5k
>>203
マジでそれがいい…
291:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:39:54 8w4
>>203
甲提督にはプラチナ海峡章...これだ
215:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:35:53 SEZ
>>203
そっちの方が欲しい
だってこれ掛け軸ゲーだぞ?
297:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:40:12 VDy
>>215
あくまでそういうヘンテコなものが欲しい酔狂者だけが甲を選ぶようにして
丙や乙を選んだ人にも装備を渡して次回は甲で挑戦してもいいよって風にすればね
甲勲章に加えてヘンテコ家具や変な色の零戦なんかが甲でクリアした名誉になるから満足だし
356:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:42:44 K02
>>297
難易度低いイベントはそこそこ良いもの
難易度高いイベントは代用の効く程度のオマケ、って感じが理想やな
256:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:37:49 H5k
>>203
これで思ったが「甲」で海域突破するごとに新規家具がもらえて
全部甲でクリアするとセット家具になるとかいいな…
300:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:40:20 yWX
>>256
合体して人形ロボになるって10世紀未来のオープン民から聞いた
276:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:39:15 K02
>>256
全部揃うと海峡賞ボウリングセットに!
311:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:40:54 H5k
>>276
いいな!
139:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:30:34 AXI
ぶっちゃけ深海との戦争って茶番だよね、比叡のカレー海に流せばそれで終戦するし
344:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:42:23 rLF
ゲーム内の家具や装備で差別化じゃなく、甲クリア専用グラ実装とかそういう差がつかないものにしてくれりゃ良いと思う
399:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:44:44 veI
>>344
艦これはそっちをやっちゃう方がやばい
448:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:47:32 rLF
>>399
見るだけならネット上で見れるしよくね?
装備、家具は自分で使うことの出来るモノだからまずいかなあと
468:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:49:17 H5k
>>448
家具なんかより甲専用グラの方が悪手だわ
514:名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)12:51:29 veI
>>448
キャラグラで差違つけるほうが艦これユーザー的には反発大きいと思うの……


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加
前の記事次の記事

コメント一覧

    • 1. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 18:06 ID:wVqcUk0a0
    • そして新艦はお芋海防艦ズと浜波以外は丁でも取りに行く気がしない面子
      前編で丁実装して欲しかった
      スリガオ海峡は丙でも苦労したし
    • 2. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 18:23 ID:hc5xiA0.0
    • 万年丙だったけど甲乙乙でいってみたけどいい感じに難しくて楽しいでち
    • 3. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 18:30 ID:1D8h64JO0
    • 家具で差を付けるのは、凄くよいアイデアだと思う。
      全部甲ならセット家具になるとか、甲でやるモチベーションがさらに上がる
      今の基地航空隊の格差は、流石に可哀想だし
    • 4. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 18:41 ID:LceM.9CR0
    • 最近はモンハンワールドやってて改めて思ったが
      ドロップが運なのは楽しめる範囲の刺激だが
      戦闘そのものが運なのはホントつまらんと再認識...
      モンハンみたくPS上がると周回効率が上がるということも無く
      冷静に考えれば考えるほど戦闘システムがしょーもなさすぎてなぁ
      難易度云々以前の問題
      基本無料ゲーに何言ってんだと言われればそれまでだが...
    • 5. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 18:50 ID:lGxsQxfc0
    • いや、基本無料ゲームの中でも艦これの戦闘システムそのものは最下層レベルだからね?キャラでもってるようなもんだ
    • 6. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 18:55 ID:ytjThi5I0
    • 最下層(笑)
    • 7. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:05 ID:whf6mRsL0
    • 艦これの戦闘システムは、ブラックラグーンのロックっていうキャラのセリフ
      「運以外のあらゆることを塗り潰すのは定石だ。そうして隙間を埋めていって、運だけが純粋に残った時、最高の賭になるのさ」
      に共感できるかどうかで評価が分かれると思う。
    • 8. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:14 ID:luDdmvqe0
    • そのセリフは共感できるなー
      すぐ運ゲー運ゲーと喚く人はその隙間の埋め合わせをしようとすらしない奴が多すぎる
      ちゃんと埋めてる人もたまにいるけど
    • 9. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:16 ID:jqdxzVfL0
    • 2013年は本スレのテンプレにQ面白い?A可愛いってのがあったぐらいだし、最初から評価されてたのはキャラとその入手手段ぐらいだった
    • 10. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:18 ID:wX3j0sQx0
    • 戦闘システムはともかく時間かかりすぎってのはあるよね
    • 11. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:21 ID:KC5MWBwM0
    • 甲は名誉だから甲と乙の報酬の差を勲章くらいにしよう、とか言ってるのって結局
      名誉だと思って甲を選んでる人じゃなくて乙でギリギリの戦力の人か報酬のため仕方なく甲でやってる人なんだよなあ
      納得して甲を選んでる人も良い物を貰えた方が嬉しいのは当たり前だけどわざわざ言わないだけで
    • 12. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:26 ID:BBpcEP2a0
    • シンプルだから良いんだよ。
      運の要素が薄くなると一部の高ステユニットでしか攻略出来なくなるだけ。
      今より編成の幅が狭くなって実際やること自体は大差無いから。
      高レアガチャが売りならそれでも良いんだけどね。
    • 13. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:38 ID:WhFW3LJA0
    • もらえるネジの数で差を付けるのが一番いいと思うのよね・・・
    • 14. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:43 ID:SlOWRI0i0
    • 5年続く最下層ゲームかあ……
      歳月(現実)というものは厳しいものだね
    • 15. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:44 ID:eYtVMov40
    • 運営が発表してるの難易度別のクリア率を見ても
      明らかに装備で選んでるし
      ほとんどの奴らは楽していい装備が欲しいんだよ
    • 16. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 19:53 ID:oz.XfSHH0
    • 今まで丙一択で来たから局戦が足りず
      今回のイベのE3甲で四式戦を手に入れた事で
      ようやく防空が安定しそうで一安心だわ。
    • 17. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:02 ID:bC7WvRpn0
    • ※7
      そのセリフよくネタにされるけど艦これの場合運以外すべてを塗りつぶしても運要素が90%くらい残るんだが
    • 18. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:06 ID:xycYLhfT0
    • まーた荒れそうな話題を
    • 19. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:11 ID:ty5nXSPj0
    • カタパルト欲しさにE3は乙で挑むつもりなんだけどもう不安で押しつぶされそう……

      ここをクリアできれば甲乙への苦手意識が少しはなくなるかしら?
    • 20. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:29 ID:Y1wqX6HA0
    • 通常プレイを適当に流して、イベント血眼になるゲームじゃないと思うんだ
      通常プレイで資源貯めて練度上げて改修して、イベントは鼻ほじりながら見守るゲーム
    • 21. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:30 ID:sYyHLM200
    • 丙の報酬では制空が取れなくてボーキが万単位で飛ぶとか
      航続距離が足らなくてボス戦が丸腰とか、鍛錬でも課金でも解決できない。

      唯一の解決策は【ランカー報酬を集めること】だけ。
      丙で挫折する私でもランカーにはなれる。毎月連続で。
    • 22. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:32 ID:whf6mRsL0
    • ※17
      運要素の割合は運営が用意した海域の匙加減だからどうしようもないのだ。
    • 23. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:33 ID:dDF44TOA0
    • ※17
      さすがにそれは残し過ぎ
      もっと運要素削れるので努力してどうぞ
    • 24. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:40 ID:gacx6x3s0
    • 丁は!西村艦隊に栗田札付けちまった丙提督への救済措置です!

      そんな奴おらんやろ(笑)

      …俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だぁあ!(号泣
    • 25. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:47 ID:oz.XfSHH0
    • 艦これの場合は改修とかで万全の状態に持っていく事は大切だが
      逆に運だけで何とかなる場合も多いよな。
      そこは良い意味での運ゲー要素だと思う。
    • 26. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 20:48 ID:72.sD9jr0
    • どんな脳みそしてたらスレタイみたいな発想が出てくるのか知りたい
      装備なんて視覚的に変化があるわけじゃないからキャラだけもらって気軽に楽しみたい勢だっているだろ
      そうやってライト層を閉め出して何になる
      格差云々は「上の難易度に挑みたい、しかし装備が無い」って状況に陥ってる奴が言ってるだけだろ
    • 27. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 21:00 ID:FpmUReDG0
    • エンジョイ勢でっす★

      丁大歓迎。
      今まで丙でもキツかったから、イベント参加すら諦めることも多くて。正直、グラとかセリフ聞けて雰囲気楽しければいいから、報酬しょぼくても参加できるってだけで嬉しいです。キャラもらえるだけで十分すぎるほど。

      甲提督とかRTAの方とか縛りの人とか、書き込み見てると楽しいしね。それで満足。
    • 28. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 21:01 ID:jNqR.Y1T0
    • 家具に差を付けろって要望は、長い間ずーっと出してるけど・・・飛行機コレクションのせいで、一度甲逃すと、挑めないみたいな流れがあってね(甲以外やった事ないからわからんけど)甲子勲章は数の表示があるから、自分以外に強制的にわかるけど、家具なら違うんで、完全な自己満になるしいいと思う。

      甲勲章にしても何処でとったものかわかる表示にした方が良い。イベントによっての甲の重みは全く違うからね。そーいう細かい所を使い、上手くユーザーを刺激して欲しいかな。二期に期待w
    • 29. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 21:06 ID:78L1lukB0
    • 今更新規なんてこねーだろうしどんどん難易度上げてけばいいだろ
      取れなかった人はまとめサイトでも見て
    • 30. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 21:27 ID:NZhH1rb60
    • キャバクラで差違つける

      に空目した。
    • 31. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 22:15 ID:IKABorBe0
    • ※29
      新規ってはじめて5ヶ月くらいは入りますか?
      なお、秋イベは乙乙丙丙で完走。
      現在は甲乙甲でE4どうしようか迷い中。
      どこがこのゲーム難しいねん・・・
    • 32. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 22:36 ID:9q5QMerK0
    • 乙と丙で「敵編制」を変える必要が無いと思うんだよねェ
      このふたつは札の影響を受けるか否かで明確に難易度の差が設けられているわけで。いつも丙で行ってた人が腕試しに乙へ挑戦するにしても、甲に挑戦して諦めるにしても、乙と丙で敵編制を変える必要性がない。運営もそのほうが多少は手間が減るでしょ
    • 33. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 22:42 ID:O8KoArZc0
    • ※17
      運以外すべて塗りつぶしたら運100%やろ
      10%も何残してるんや
    • 34. 名も無き提督
    • 2018年02月19日 22:54 ID:7yEnnFhA0
    • 甲で貰える強い装備持ってないと甲が辛いという悪循環
      グラはやりすぎだと思うけど色付き装備や間宮ネジで差別かするか任務で貰えるようにして欲しい
      結局東海配ってくれなかったし
    • 35. 名も無き提督
    • 2018年02月20日 00:13 ID:ighMsXMC0
    • ここの管理人ツーラーの癖にまだ艦これやってるの?
    • 36. 名も無き提督
    • 2018年02月20日 07:31 ID:HMxodCVd0
    • 装備貰えても甲やらないんなら装備いらないやろ
    • 37. 名も無き提督
    • 2018年02月20日 13:13 ID:cflfO4tQ0
    • その最後に残った運を同行するためには
      試行回数と艦これの時々異常に偏ったまま戻ってこない偏りの確率とやらを倒さないといけない
      結局運次第で膨大な時間をかけなければいけないのが艦これ
      家族もいない(会話ない)会社も関係ない
      そんなひとは一日48時間くらいあるのかもしれないけどねw
    • 38. 名も無き提督
    • 2018年02月22日 04:34 ID:c5W8M03X0
    • いい装備貰えないなら途中の甲なんか意味なくなるわ乙や丙で堀するのが楽になるだけ。最終だけ甲選択するようになる。
    • 39. 名も無き提督
    • 2018年02月23日 02:42 ID:vEMImZyq0
    • 装備の格差は今のままに本実装を少しづつ増やす方がいいんじゃないかなって思う
    • 40. 名も無き提督
    • 2018年02月23日 06:30 ID:JS4737TA0
    • なんかDMMヤクザしかりでパチンコかスロットに見えてきたんだよなこのゲーム
    • 41. 名も無き提督
    • 2018年02月25日 05:31 ID:AYB0aXy20
    • 運ゲーを極めた結果がこれだぞ
      マスクデータ多いし公式説明皆無だからね
    • 42. 名も無き提督
    • 2018年03月11日 23:18 ID:AEz4d0PP0
    • 変な色の零戦...アクタンカラーの零戦とか?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット