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17秋イベ E1 E2 E3 E4
2017年12月18日

【艦これ】夜 戦 は ナ ナ メ

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820:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:53:45 FeO




825:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:54:09 Dku
>>820
 夜
戦 は
 ナ
 ナ
 メ
832:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:54:35 NJ0
>>825
もう警戒陣は……
【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 24502隻目
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513589251


840:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:54:58 FeO
>>825
夜 ナ
戦 ナ
は メ
863:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:56:19 Yhw
>>840
   ナ

   夜
は     ナ
   戦

   メ
868:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:56:57 FeO
>>863
夜すで
戦よメ
はナナ
826:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:54:10 Eu8
比叡「カレーの話ですかっ!?」
887:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:58:06 wdd
梯形陣は警戒陣というライバルを越えて二期開始時に新たな力を身につけて戻ってくる…   はず
896:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:58:59 8DF
>>887
梯形陣(カッコイイポーズと読む)を選ぶと宙に浮かべるようになります
903:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:59:41 Yhw
>>887
実際観艦式用の陣形だけども
あえて効果つけるとしたらどんなのだろうか
905:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:59:56 wDi
>>903
キラキラ度合いが上がる
916:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:00:45 N2u
>>903
人々の声援や歓喜の声、敵の弾を受けやすくなる
909:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:00:12 7Vq
>>903
艦隊の見栄えを気にするボスが現れて、梯形陣だと特効
890:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:58:39 BFg
リアル梯形陣って何に使われたの?
897:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:59:03 5Md
>>890
観艦式テンプレ
901:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:59:22 DCK
>>890
カッコいいやろ?
908:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:00:05 BFg
>>897
>>901
おk何のための陣形か把握した
971:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:03:51 iqd
>>890
梯形ってよく見れば分かるけどすぐに縦に変換できるのよ
だから広がって索敵するのに使われた


ナ↑
 ナ↑     ←ちょっと左に変針すれば単に?に進んでるだけの縦
  メ
989:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:04:59 Yhw
>>971
つまり索敵強め=弾着発生率UP陣みたいな?
983:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:04:31 BFg
>>971
そういう使い方は陸上でも多いわね
雁行陣
986:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:04:52 7Vq
>>983
拡散にも貫通にも強くて便利でち
904:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)19:59:43 rIR
そういや梯形陣もだけど連合艦隊の第二陣形ってなんか意味あるんか
910:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:00:12 8DF
>>904
退避しすぎて第四が選べなくなった時に使う
912:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:00:19 5Md
>>904
撤退しまくったあとの最後のフォーメーション
927:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:01:07 Yhw
>>904
あれって複縦陣に相当するんじゃ?
913:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:00:23 kA0
>>904
退避しすぎた時のとりあえず陣形
932:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:01:25 rIR
>>910
>>912
>>913
はえーそうだったんか
ほとんど退避させないから使ったことなかった
934:名無しさん@おーぷん:2017/12/18(月)20:01:45 OgD
夜戦ナナメって正直警戒陣の下位互換だよね(火種)


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コメント一覧

    • 1. 名も無き提督
    • 2017年12月18日 23:01 ID:iEwpEHwW0
    • 警戒陣というかすべての陣形の下位互換
    • 2. 名も無き提督
    • 2017年12月18日 23:16 ID:N.LXrh7t0
    • 梯形陣って夜戦向きなの?2-5で試してみるか。
    • 3. 名も無き提督
    • 2017年12月18日 23:25 ID:A0ZbJejG0
    • え?単縦でごり押しが当たり前だろ?何言ってんだこいつら
    • 4. 名も無き提督
    • 2017年12月18日 23:36 ID:xAziTxVa0
    • ※2
      古参提督達のジョークみたいなもんだから真に受けないでw 単縦陣に比べると多少回避が上がるけど、未行動の敵に攻撃命中させても生き残り、逆にカットイン叩き込まれるなど攻撃力低下のデメリットがデカイ。※3さんの言うとおり単縦陣で殺られる前に殺る方がかえって生存率が高いはず。
    • 5. 名も無き提督
    • 2017年12月18日 23:51 ID:XIxjBS3.0
    • 警戒陣なんてなかったんや…
    • 6. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 07:29 ID:DswqCQhL0
    • 今からでも遅くはないから、回避補正を上げるんだ
    • 7. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 08:17 ID:dp8ST5zk0
    • 敵が単縦ではない時だけちんまいメリットがある陣形だから、現実には2-5夜戦マスとか一番不向きっていう
      でも選ぶと何故か艦娘が敵の夜戦連撃を損傷軽微ではじき返したりカットインも小破以内で耐えたりと単縦ではまず起こらないことをそこそこ引くから、これに遭遇した一部の提督が崇めてる感じ
    • 8. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 09:01 ID:Ja.Zdi1L0
    • 夜戦での陣形補正は
      命中:単縦>複縦>梯形単横>輪形
      回避:単横>梯形>単縦複縦輪形
      ただ回避値は回避キャップがあるのでそこまで当てにはならない、なので単縦で殴り倒すのが一番てっとりばやい

      ん、僕?僕は王道を行く梯形教です!
    • 9. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 12:30 ID:EsGac2hv0
    • ※1がエアプだということだけはわかった
    • 10. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 14:42 ID:s.i2EH8B0
    • エル知ってるか?陣形は等しく相手も使ってくる
      つまりナナメが強くなって一番不利益を受けるのは・・・こちら側だ
    • 11. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 15:38 ID:99YQbmY30
    • 第二陣形は道中に使うと良いと秋イベで学んだ
      特に選ぶ陣形がなければ第四にしてたときより心なしか大破率が下がった気がする(プラシーボかもしれないけど)
    • 12. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 16:52 ID:545SK6v.0
    • 警戒陣帰ってきて。゚(゚^ω^゚)゚。

      (初心者ですゴメンサイ)
    • 13. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 16:53 ID:ExMXD9Nr0
    • 2-5夜戦マスとかだと確かにナナメはカットイン食らっても小破やカスダメを結構引く気がする
      敵の旗艦を高確率で殴ってくれるなら縦でも良いけど
      実際はそうならず旗艦にカットイン発動されるケースの方が多いからね
    • 14. 名も無き提督
    • 2017年12月19日 23:46 ID:1PsjqRGH0
    • 警戒陣の恩恵の無かった不幸な提督でした。
      結局運ゲーで避けないことがあるなら、単縦陣で殺られる前に殺った方がストレス無かった()

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