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17秋イベ E1 E2 E3 E4
2016年06月08日

【艦これ】昔の提督はこんな編成にたった6隻で挑んだのか… スゴいな…

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278:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:39:16 FSp


昔の提督はこんな編成にたった6隻で挑んだのか…
スゴいな…
286:■忍法帖【Lv=1,ごうけつぐま,7RB】:2016/06/06(月)23:39:46 mIU
>>278
まじか、すげえ
295:■忍法帖【Lv=17,デーモンソード,vL4】:2016/06/06(月)23:40:10 TRt
>>278
トラウマが……
296:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:40:14 irz
>>278
前がきつすぎて何か忘れてたけど2013秋か
【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 12668隻目
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1465222327


342:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:43:00 ddT
春は春で面白かったと思う
基地航空隊も初回だし爆撃で終るのも楽しい
ってのはあんまり同意が得られないけど
359:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:43:40 Ff7
>>342
完全に賛否両論やな
言いたいことは分かる
379:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:45:00 lLX
>>342
俺も面白かったなあ
というか15夏以来の久しぶりに楽しめるイベントだった
鍛えてきた艦娘達を次々と送り込んでいくのは快感だったわ
443:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:48:02 KRW
>>342
面白い面白くないよりも、長くて疲れたイメージしかないわ
380:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:45:07 H3r
>>342
防空は効果もうちょいあってもよかったな

あと空中給油は行動半径意味なさないしワロタ
412:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:46:42 jMo
>>380
あれは空中給油じゃなくてドイツの輸送用グライダーみたいに途中まで牽引していた説を唱えてみる
465:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:48:51 H3r
>>412
仮に陸攻を12機、その他陸上戦闘機だとすると
陸攻1機に陸上戦闘機3機グライダーしてることになるな


テラシュールw
388:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:45:23 JgJ
>>342
E-6は航空を覚えるマップ→E-7はそれを生かすマップ
みだいな感じなら評価も少しは変わるかもなあ
407:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:46:29 sy0
>>388
もう、うろ覚えになってるじゃねーか・・
449:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:48:24 Jbl
>>342
運営の初期不具合への対応がgdった以外は内容も良かったと思うよ
新艦娘の配置とかドロップ率とか優しかったし
E-5~E-7も試行錯誤の余地が最後まで残ってて楽しかったのに
E-6E-7の昼戦捨てて運ゲ運ゲ言ってる人だらけだったのは残念だったと思う
502:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:50:30 ddT
>>449
ああ確かに運ゲー扱いは残念だったね
あれ結局確殴り倒せる編成じゃないと沼るし
482:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:49:49 Ov2
>>449
とはいえ下手すりゃ夜戦キャップ超える中枢の装甲はちょいやりすぎ感ない?
508:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:50:46 Ff7
>>482
240が限度と思った
523:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:51:32 RmL
>>482
泊地水鬼「せやな」
484:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:49:57 9oi
>>449
発想は面白いやりたい事も分かる
でも説明不足だった…
519:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:51:13 Ov2
>>484
そろそろ「緩やかなソーシャル」では保たない域に達してきたよね
情報量がサービス開始当初よりもあまりに増えすぎちゃって
554:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:52:49 9oi
>>519
さながら扶桑姉様の艦橋のように
増築に次ぐ増築…

まさかここまで続くとは誰も考えていなかったしねぇ
596:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:55:32 YgA
>>554
一応全イベやってるけどぶっちゃけ13秋くらいからイベント面白いと思ったことないし、たまに任務追加とか菱餅とか秋刀魚やるくらいで一向に構わないんだがそれじゃ駄目なんだろうか……
669:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:58:51 RmL
>>596
プレイヤーとしてはそれこそ好きに遊べばいい
運営としては、それだと稼げずサービス終了になっちまうな
あるいは他の課金ゲーと似た道を歩むか
612:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:56:15 Ff7
>>596
個人的はそっちのほうが嬉しい
14秋15冬15春15秋16冬辺りは好きだったけど
665:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:58:43 YgA
>>612
まぁイベントの時の盛り上がり見るに少数派な楽しみ方なんだろうけど
696:名無しさん@おーぷん:2016/06/07(火)00:00:15 n0j
>>665
俺もイベントは適当に流してるな
いい装備が貰えればそれでいいってノリで
615:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:56:46 9oi
>>596
所詮は暇つぶし。
好きなようにやろう。
525:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:51:40 irz
>>449
すまんがe-6を運ゲじゃなくなる方法教えてくれんか?
煽りとか抜きで
594:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:55:28 ddT
>>525
開幕運ゲーからの砲撃戦運ゲーからの夜戦スナイプ運ゲーで
つまりいつもどおり
開幕で終る要素が増えたくら
799:名無しさん@おーぷん:2016/06/07(火)00:03:14 RNW
>>525
流石に安定撃破はどう考えても無理だった
何度か航空攻撃一切抜きで挑戦してみたけど
少しでも随伴の始末が滞ると壊滅する
WG弾着艦大量に連れていって昼の間に砲台と集積何とかして
とどめは改修カミ車連撃駆逐が生き残るのを期待するのがマシだと思った
437:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:47:51 OWn
最終海域にはまた防空棲姫が再来!

448:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:48:21 Ff7
>>437
制空放棄
464:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:48:49 jMo
>>437
制空値いくつだよこれ
495:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:50:19 7dL
>>437
優勢取るのすら1000ぐらい要りそう
509:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:50:49 cqB
16冬とかいうネタキャラ三連戦
次の夏はそこそこ難しくていいから海域数は少なめがいいなぁ
561:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:53:10 rw1
陸上系イベなのに出て来なかった訴訟。
俺に脚フェチの気持ちを教えてくれた

609:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:56:03 TRt
>>598
空母水鬼ちゃん
650:名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)23:58:05 9oi
>>598
泊地棲姫って美人だと思います!


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コメント一覧

    • 1. 名も無き提督
    • 2016年06月08日 23:14 ID:7PzvXwim0
    • 13秋はE-4除けばE-4除けばそこまで苦労はしなかった気がする(矢矧事件は除く)
    • 2. 名も無き提督
    • 2016年06月08日 23:50 ID:li9QxhxX0
    • ※449 502
      同意。開幕運ゲに拘りすぎて糞イベって騒いでるのみるとウンザリ…
      ※596
      みたいのはやりたいイベだけ参加すればいいだけでしょ。開催自体否定するのはどうなの?
    • 3. 名も無き提督
    • 2016年06月09日 02:01 ID:52XVpjcp0
    • 春イベは初めて禿そうを体感したな
    • 4. 名も無き提督
    • 2016年06月09日 03:35 ID:SWqH.Bvc0
    • 13秋E5のボスは雑魚だったって言ってるのにエアプが多すぎるな。そもそも13秋自体が大して難しくなかった。
    • 5. 名も無き提督
    • 2016年06月09日 06:38 ID:WCcUBOdC0
    • 開幕航空ガチャと言ってる時点で
      沼るのは規定路線
    • 6. 名も無き提督
    • 2016年06月09日 12:39 ID:fQWzNKkb0
    • BGMも相まって泊地水鬼ホントスコ
      15春のBGMを通常海域にも実装してくだち
    • 7. 名も無き提督
    • 2016年06月09日 15:40 ID:tcNKmIDp0
    • 今回に限ってなら面白かったよ
      中枢に挑むんだから姫艦隊なのは当たり前だし、
      あんなの正面から殴りあって勝てるわけがないw
      だから航空隊頼みなのも理解できる…けど当分やりたかないね
    • 8. 名も無き提督
    • 2016年06月09日 17:08 ID:IuifDt3q0
    • アホな信者が必死に擁護してんのが滑稽だな・・・無駄に資源消費する上にテンポ悪い配備だけで資源分捕るぼったくり、しかも不具合()ばっかで説明もなし、基地出すだけ出してあとは勝手にやれ…これをクソイベと言わなかったら何て言うんだか
    • 9. 名も無き提督
    • 2016年06月09日 17:36 ID:qXVbgjEy0
    • 13秋懐かしいなあ。当時はゲージ自動回復があったからE‐4で16時間張り付いた記憶がある。
      E-5もきつかったはずなんだけどE-4のインパクトが強すぎた上に矢矧掘りで周回してたからきつかったイメージはない。
    • 10. 名も無き提督
    • 2016年06月09日 17:41 ID:5rZJgTM20
    • 開幕が全てじゃないってのは確かだが開幕である程度倒すのが前提なのも確かだろ
      16冬E3以上の敵戦力に重いペナ有りで挑むんだから
      開幕終わったら砲撃戦どころか戦闘終了まで1隻も減らない事もザラだし
    • 11. 名も無き提督
    • 2016年06月11日 20:15 ID:5FU.Dc.v0
    • 運を完全に排除したマップなど作れないし、
      いくらやってもクリア出来ない人は確率的に存在するし
      全員が完走できるイベントなんて存在しえない
    • 12. 名も無き提督
    • 2016年06月11日 23:40 ID:CAxSuU.w0
    • 難易度はともかく、海域数多いのが辛い
      海域数少ないと見せかけて、輸送と戦力のダブルゲージで実質2海域とかもう本当にげんなりする

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