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2016年05月05日

【艦これ】E5の防空、烈風マシマシでも損害はでかいけど ボーキ80減くらいだから、意外と効果はあるのかないのか

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22:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:53:47 sSx
いちおつ

E-5甲で飛燕1・烈風>>3を防空に回したけど、2回の空襲を受けてこの結果です。うーむ





63:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:55:07 yiE
>>22
飛なんとかは防空に回すといいって風の噂できいた
64:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:55:12 itI
>>22
これ修理なり補給なりしない状態でだよね?
結構削れてるな…
65:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:55:14 nqj
>>22
堀りで周回とかになったら相当痛いな
70:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:55:25 wWU
>>22
ある程度被害は被るのかそれとも他のなにかが必要なのか
【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 11800隻目
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1462412573


95:36:2016/05/05(木)10:56:23 1JN
ちなみに防空させてる
部隊は
飛燕
烈風×3

烈風は意味がないのか…
でも飛燕以外に迎撃ステ持ってる機体は無いし…
108:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:56:51 SUM
>>95
めっちゃ食らうよな・・・
43:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:54:29 Ylq
烈風って防空に意味無い気がしてきたぞ
53:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:54:49 xbx
う~ん防空したけどガッツリやられたな

飛燕だと違ってくるのかね

190:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:00:03 6cD
E5の防空、烈風マシマシでも損害はでかいけど
ボーキ80減くらいだから、意外と効果はあるのかないのか





210:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:00:55 wWU
>>190
まぁ1枠使ってでもボス特攻得られるならトレードオフと言えなくもないか
203:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:00:26 QQC
>>190
熟練度とかはどうなるん?
281:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:03:29 6cD
>>203
>>190の後の貼っておくが、1回いった限りでは熟練度は変わってない
ちなみに半壊くらいで補充にボーキ消費90

67:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:55:19 DMk
つか空襲食らって何故ボーキが減るんだ?
どさくさに紛れて誰かボーキ食ってる奴がいるだろ
83:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:55:44 70V
>>67
赤城「(( 'ω' 三 'ω' ))」
84:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:55:45 KGu
>>67
航空機がつぶれたからその補充やろ
117:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:57:09 zBo
ああ!>>67の司令部に艦爆が!!
78:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:55:36 F6V
E5ボスへの基地航空隊の攻撃力が微塵も上がってないような……
というかそもそもボスを狙ってくれないし空襲分キツくなってませんか
107:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:56:50 sAG
>>78
基地航空の配置間違ってるとか
防空に割り振ってないとか
184:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:59:40 F6V
>>107
烈風3飛燕1で防空してるけど資源に被害でたって言われる
そもそも防空に一枠使うから攻撃力がその分減っちゃうしきつい
91:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:56:08 NnA
基地攻撃隊二回当たるとE7ボスが砲戦前に死ぬらしい

特効があるのはボスだけで随伴はかなり残る模様
これユーザーが不満で騒ぎ出したから日和って特効効かせすぎたのではw
114:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:57:02 5mW
>>91
そもそもテストプレイしてないのがおかしい
137:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:58:06 gqg
>>114
いよいよもって死んでもらいたかったんだよ
128:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:57:38 kRi
>>114
テストプレイしたうえでわざと実装させてなかった説
153:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:58:34 OhD
>>128
モルダー、あなた疲れてるのよ
142:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:58:13 Xqj
>>128
なんかその手の発言よく見るが誰が得するんだよ……
231:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:01:35 s1O
>>142
それは冗談としても一応テストはしていると思うぞ
これだけの規模でテストなしなんて技術者なら怖くてできん
なんとなく、人出が足りなくてテスト用と本実装の切り替えのチェックがしきれてなくてバグが出でる感が
349:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:05:33 nqj
>>231
したいけど時間が足りなくて十分なテストが出来てない、とかはありえそう
372:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:06:51 Xqj
>>231
そうは思うがな
運営の陰謀()みたいな流れが目についたからちょっと
161:36:2016/05/05(木)10:58:59 1JN
>>114
テスト鯖と
実際の鯖では挙動が違うこともよくあるらしいし
バグったのも致し方ないしや
それより空襲きつすぎませんか…?
194:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:00:13 2nZ
>>161
でも実データを使用してのテストってやんないもんなのかなー
334:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:04:56 s1O
>>194
ある程度はメンテ中にやってるだろうけど時間的な制約があるし
負荷や大量データが行交う要素は
実際に稼働させないとわからなさそうたなぁ
247:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:02:16 wWU
>>194
だったらいきなりイベントで実装じゃなくてその前に実装して確かめたほうがカドが立たなさそうだとは思うんだけどねぇ
273:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)11:03:05 vTS
>>194
ゲームなんかだと、「開発機ではなんともなかったのに実機だと急にバグ吐いた」とか
「マスターデータはなんともなかったのに円盤に焼いたらバグ吐いた」とかまれによくあるって聞くけどどうなんかね
304:■忍法帖【Lv=3,キャットフライ,xRp】:2016/05/05(木)11:03:59 RQh
>>273
仮想サーバとかでイメージファイルコピーでもしない限り
同じ環境用意してるはずの本番鯖とテスト鯖で挙動違うことはある


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コメント一覧

    • 1. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 11:38 ID:Ufu6MABK0
    • カテゴリが冬イベになってるよ
    • 2. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 11:46 ID:g8thm89b0
    • 時間についてはどんなに問題が出ててもずらせなかったりするんよ、上から(角川)決められるから。
      だからサイレント修正と言われようと精一杯並行でテスト作業してるんじゃなかろうか
    • 3. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:08 ID:qSfqlIGF0
    • 回転半径の小さな機体選ぶといいのではないかと思ってる。
    • 4. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:08 ID:AGWee.5v0
    • やっぱメンテ前に無理やりにでもクリアしとくんだったなぁ。真面目に待ってたらこの仕打ちだよ。
      オンゲ関係はやったもん勝ちが得するのは昔から変わってないな。
    • 5. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:10 ID:ZyGMUgEV0
    • 運営の陰謀とか言ってる奴は本気で頭湧いてんのか?
    • 6. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:11 ID:xY3kLwaI0
    • 基本的にPM含むそれ以上の役職はソフトウェアへの理解が乏しいからね
      現場上がりは理解あれど、上の意向や技術・時間不足部分はマネジメントでどうにかしろって風潮があるから必要な時間が取れずバグが出る
    • 7. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:13 ID:.MkmPhx.0
    • 上は知らんが、現場はマジでお疲れ
    • 8. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:19 ID:kjk2sI7a0
    • たんに田中が馬鹿なだけだよ。いつものことだ、考え過ぎ
      E6突破してない雑魚提督には更なる嫌がらせとは…
      さすが頭湧いてるな
    • 9. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:21 ID:b9hivtG70
    • 局地戦闘機の方が迎撃得意なのかね?
      とすると紫電改の方が向いてたりする?
      でも烈風も元は艦載機だけど最後は局地戦闘機扱いだったしなぁ…
    • 10. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:25 ID:dUT.mvb60
    • 2-6とか3-6で試験実装してからの方がよかった気が
      というか通常海域でも連合だの輸送艦隊だの練習させてくださいよ
    • 11. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:25 ID:mAAa.fQU0
    • >>6
      もう3年目だからな
      ソフトウェアの理解云々なんて関係ないだろ
      毎年同じこと繰り返してるのは単純にマネジメント能力がなさ過ぎるだけ
    • 12. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:25 ID:nbhLily40
    • ※9
      迎撃と対爆がある戦闘機を使おう
    • 13. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:30 ID:ErfKWGZ.0
    • E5-A潜水艦マスでバイト艦周回で熟練度上げれば、かなり使えるようになる。
      潜水艦マス出撃は補充不要だし
    • 14. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:44 ID:zjNwRlhe0
    • 自分も全く仕事しない防空&ボス攻撃にイライラしてたんだけど、熟練度上げないとダメなのか。
    • 15. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:46 ID:XMjuJkH30
    • 現実を見ろ
      あるのは運営がまた無能を晒したという事実だぞ
    • 16. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:51 ID:JUlxPNhJ0
    • ※4
      それは実際にクリアできるだけの力があるものだけが言っていい台詞だよw
      実際にやってクリアできたとでも思ってんの?
    • 17. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 12:56 ID:AGWee.5v0
    • ※16
      はい。とりあえずお試しで3回出撃して1回撃ち漏らしありましたが、後の2回はS勝利取れてましたので。特に問題はなかったかと。
    • 18. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 14:17 ID:qK6ayzYs0
    • この基地航空隊って出撃して落とされると熟練度下がるけど、空襲のほうは大丈夫なのかな?
    • 19. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 14:25 ID:kE6P7JyJ0
    • ※5
      陰謀だのなんだのくだらんよね。あんなものツイカス共が運営批判したいがために根拠も無くでっち上げただけだろうよ。
    • 20. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 14:40 ID:08US2sxj0
    • ただの仕様漏れのバグを修正しただけだから
    • 21. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 16:32 ID:nXvRHet30
    • もはや防空無視して全部ボスに集中させた方が良い気がしてきた
    • 22. 名も無き提督
    • 2016年05月05日 18:16 ID:MIyKWN7N0
    • 基地の防空隊が頼りないので、小規模の防空哨戒艦隊配置したいくらいですよ~w。

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